O型に100の質問

 

1.HNを教えてください

☆HN:朧月(オボロヅキ)と申しますー♪

2.HNの由来は何ですか?

単純に、好きだから、デス。お月様が♪

3.性別をどうぞ 

☆♀だと思うよー♪ 多分。

4.生年月日・星座を言える範囲で教えてください 

☆昭和60年11月26日生まれ、いて座。

5.出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください 

☆横浜市出身現在在住デス。

6.趣味は何ですか? 

☆そりゃぁ、PCじゃないか? あとはイラスト・小説作成。同じく読み手側でも可。でも、一番は漫画読みたい読みたい読みたいっ(>皿<)

7.特技は何ですか? 

☆なんだろねー?

8.好きな音楽(ジャンル・アーティスト・曲)は何ですか?

☆アニソン系。特に、コナンやひぐらし系大好きだにょーん♪洋楽も大好き♪ 何かカッコよくねぇですかい? 

9.好きな芸能人は誰ですか? 

☆柴田恭兵、舘ひろし! 他にもたくさん居るけど、この二人ダントツです♪渋い人が基本的にらびゅーんvvv

10.好きなスポーツは何ですか?

☆卓球(笑) は部活でしてたからだけど、球技は何でも大好き♪勝負事に燃えちゃう負けず嫌いです(^-^*)

11.RH+ですか?RH−ですか?

☆血液型? RH+で大丈夫だと思うよ? んー、詳細計ったことないっす

12.自己サイトのジャンルは何ですか?持ってない方は興味のあるサイトのジャンルは何ですか

名探偵コナン。新蘭中心、工藤さん至上主義・ちびラバー。小説・イラストメイン二次創作サイト。

13.サイトの自己紹介に血液型を載せていますか?持ってない方は持っていたら載せますか?

☆載せてたと思う。多分←ちょ・・・(笑) 

14.O型に関する同盟やリングには参加していますか?

☆してないですー。そんなんあんの?

15.家族の血液型は何ですか?

母がO型、父がB型。家族ではないけど、父方の叔母はA型。

16.周り(友人・知り合いなど)にO型はどれくらいいますか?

☆んー・・・オフに限ってならあんまり居ないみたい。でも、ネット関係の仲間なら結構いまっす♪

17.O型は好きですか?

好きvO型がってより、気があうなーって思った人がO型だったりするもんvv

18.O型の人間に対して特別な感情がわきますか?

☆……別に? どんな感情が?

19.血液型の話題は気になりますか?

☆そういう話題好きです(笑)

20.血液型についての本を持っていますか?

☆もってないよー。立ち読みならあるよー♪

21.O型について何か調べたことがありますか?

☆↑同様。立ち読みで見たら案外当たってた。

22.O型の有名人を知っていますか?

☆知らないっす。ごめんにょ><

23.苦手な血液型はありますか?

☆んー、特に無いけど。んー・・・・・・B型の父とは毎日衝突してるデス。(でも、基本多分仲良し親子)

24.A型に対するイメージは何ですか?

☆几帳面。潔癖? 怒らすと怖い。←友達のイメージです。ゴメ・・・(^_^;

25.B型に対するイメージは何ですか?

わがまま、人の目を気にしない、そしてマイペース←父のイメージです。またまたゴメ・・・(^^;

26.O型に対するイメージは何ですか?

☆おおざっぱでー……なイメージじゃない? O型っつったら。

27.AB型に対するイメージは何ですか?

☆天然とゆーか、わけわからんとゆーか(笑)天才肌って聞くけど、これもまたかなりマイペースじゃね?←やっぱり、お友達のイメージです。ゴメっ><

28.自分の性格を一言で言うと?

普段はぽややーんとなるけど、その実かなりの負けず嫌い。

29.人にはよくどんな性格って言われますか?

☆ふわふわ? やさしーって言ってくれる方有難う><こんな私にっ。

30.O型の人はよくおおざっぱって言われますが、自分ではどう思いますか?

うん。そう思うー(笑)でも、奇妙なところでは几帳面なんだよね。学生時代も、自分が日直の時、完全に真っ黒になるまで真剣に黒板消してたもの。

31.マイペースって言われますか?自分ではどう思いますか?

言われる……けど。これでも結構あわせてんのよー?(^▽^;

32.負けず嫌いですか?

さっきから言ってるじゃないかっ(笑)相当なもんです。

33.自分は考えるよりまず行動タイプだと思いますか?

ううん、かなり考えて、石橋を叩いて叩いて、やがて崩すまで叩いて、結果前に進めなくなるタイプ(苦笑)

34.おおらかだねって言われますか?

言われますー。正反対に、きゃんきゃんしてるねとも言われますー。

35.社交的だと思いますか?

全然。重度に内向的です。人付き合いほど苦手な事はない。無口な人です。

36.友達は多いですか?

いいえー。友達いない子です^^;出来ても、殆ど話さない内に自然消滅しちゃう。多分かなりタイミングとりづらいコだと思う。その分、しっかり友情が結びつくと、絆は強いです。

37.八方美人って言われたことありますか?

無いよー。

38.聞き上手って言われますか?自分ではどう思いますか?

それは言われるけど、そうは思わないんだよねぇ、あんまり(^_^;聞く事で力になれるならーって聞き手に回っても、結局何も出来ずに終わる事も・・・でも話し上手というよりはずっと私の本質に近いとは思います。ええ。

39.人の話を聞いてはいるけど実は右から左に抜けているなんてことないですか?

あるね(笑)違うよ、わざとじゃないんだよっ? ただ、抜けちゃうんだよぉ、真剣に聞いてるけどっ。ネットというのは素晴らしい…><←文字としてちゃんと私にどこにも抜けずに伝わってくれる(T▽T)

40.一言多いって言われませんか?

ていうか、ストレートにうるさいって言われます。よく通る声だから、あんまりべらべら話さないでとか、ね。それも無口になった原因の一つか?;

41.自分って自信過剰なとこがあると思いますか?

ありますー(笑)そして、その逆に全く自信がなかったり。なんだろう、普通には自信ないんだけど、だから凄いビクビクしてるんだけど・・・・・・でも内心いけるんじゃん?って事とか(笑)深層心理では多分ナルです(笑)

42.優柔不断って言われますか?自分ではどう思いますか?

面と向かって言われる事もあんまりないけど、かなり優柔不断ですー。特に、人がいる場所では。この決断が本当にただしいのか、延々考えちゃったりする><

43.よくまとめ役になっていませんか?

なれるわけ無いぢゃん(笑)でも、変なところでついてないから、小学校時代は運営委員だの学級委員長だのやらされて。中学では、修学旅行の班長にさせられて。勘弁してよもー><

44.熱いけどどこか冷めている部分があるなんてことありませんか?

私は、常に熱いし常に冷めてます。冷めてる方が大きいだろうね。

  でも、テンション高めの話題は楽しいから、敢えて熱くなったりする。

45.人に何言われても気にしないですか?

何で? 滅茶苦茶気にします。結構弱い人間です>< でも、むしろ心の中で悪く思われてるのが一番傷つくな。あるなら言って欲しい。

46.くよくよいつまでも悩まない性格ですか?

いつまでも悩んでるから、今になってもこんななんじゃないのかな?

47.環境の変化に弱いですか?

かなり弱いですー。でも、順応力も意外と高めです。

48.自分はストレスはあまりたまらない方だと思いますか?

溜まりますー。でも、ストレスためてるとか思われるのあんまり好きくない!

49.約束はきちんと守ってますか?

あははははー……(^_^;き、基本的には。

50.頼まれると嫌と言えない性格ですか?

うん。やだよとはいえない><

 その相手が、自分にとって大切な人であればあるほど、首を横に振って嫌われたくないの><

51.いろいろと安請け合いしてえらいことに…なんてことないですか?

なってます。今、まさに(>_<;;

52.自分は惚れっぽいと思いますか?

二次元の中でなら、そうかもね(笑)実生活ではそんな事ないヨv

53.自分は恋愛なしじゃ生きていけないと思いますか?

・・・現にないしさ、恋愛なんて。生きてってやるよ。誰になんと言われようとも。

54.占いは好きですか?結果は信じますか?

好きv結果は……信じる時もあるし、信じない時も。当たるも八卦当たらぬも八卦でしょ?

55.ブランドは好きですか?どこのブランドが好きですか?

んー、別に好きでもないかな。ブランドじゃなくても、ものがよけりゃいーじゃん。

56.自分の金銭感覚はどうですか?

ちょっとプッツンしてる気もなくはない(笑)

57.他人の秘密は守る人ですか?

そりゃ・・・・・・秘密は守るモンでしょ。

58.でも自分の隠し事はバレバレだったりしてませんか?

バレてはないと思うよー? 隠すの得意だし。

59.借りたものを適当に扱っているなんてことないですか?

え? へ? アハハっ(*^^*) ウフフっ( ̄▽ ̄;;;)

60.ここ1番に強い!って言われますか?自分ではどう思いますか?

んー、そうかもしんないけど、別に言われた事はないよー。そーいや英検ん時は、過去問全部上手くいかなかったのに、本番余裕で突破したっけ。

61.自分は流されやすい性格だと思いますか?

そうかもねー。いいぢゃん、流されても自分の考えはちゃんと見失わずにいれば。

62.「ちゃんと反省してる?」ってよく言われませんか?

小さい頃、説教されてる時によく「へらへらするな!」って言われた。・・・・・・へらへら、してねーっすよ?

63.割と規則正しい生活を送っていますか?

割と不規則な生活を送ってますv

64.プレゼントをあげるのは好きですか?

うんv好き♪私のプレゼントで、喜んでくれる時が一番幸せvvv

65.人に何かおごってもらう時のあなたの反応は?

遠慮するよ。必死で(笑)でも、内心ちょっぴりおごって欲しいよ(笑)←万年金欠

66.発想がおかしいって言われますか?自分ではどう思いますか?

言われるけど……そうなんじゃねーのっ!?(ぷんっ)

67.現実的だねって言われますか?自分ではどう思いますか?

言われた事はないけど。現実的だよ、結構。

68.O型は甘え上手で甘えられ上手だと言われますが自分ではどう思いますか?

あ、そうなん? どうだろうね、判らん。

69.目標があるとそれにむかってまっしぐらですか?

・・・・・・うん、たーぶん?

70.言いたいことをずばっと言うタイプですか?

言いたいことをずばっと言えないタイプです(笑)でもね、言う時は言うよ。ずばずば。

71.仲間意識は強いと思いますか?

うん、強い。『仲間』意識はね。反対に『敵対』意識も強いよ。

72.面倒くさがり屋ですか?

YES♪ めちゃくちゃ面倒くさがりです。

73.好きなことには集中できるけど、少しでも興味がないことには適当だったりしませんか?

その通りっ☆興味ない事夢中になっても仕方ないじゃないか。

74.ガンコって言われますか?自分ではどう思いますか?

頑固です(笑)とっても言われます。自分でも・・・・・・頑固です(笑)

75.人見知りですか?

はい。とっても。オンではそうでもないかもしれないけど、オフだと特に、ね。

76.よく無意識に他人の力を当てにしていませんか?

どっか行く時は滅茶苦茶アテにしてたりします(笑)「つれてってー」なノリで^^;←だって、ほーこーおんち><

77.素直だって言われますか?自分ではどう思いますか? 

言われ……ません。その逆も然りですけど。私自身は、屈折してると思いまーっす!(^▽^/

78.さびしがり屋ですか? 

はい。とってもー。一人の時間は好きだけど、実の所かなり寂しがりです。

79.自己主張がしっかりできますか? 

・・・・・・(TへT)

80.出世欲は強いですか? 

あんまり。出世するような場面にいたためしがないからわからん。出世欲より、現状維持欲の方が強いかと思われます。

81.自分のファッションに何かこだわりがありますか? 

んー、あんまりセンスない方だから、こだわりはそんなに(^_^;でも、可愛い服より、着心地のよさ優先かもしれない><

82.自分は器用だと思いますか? 

不器用デス><いや。器用貧乏・・・・・・と言った方がよい?

83.自分はよく言われるO型の性格にあてはまっていると思いますか? 

当て嵌まる面半分、当て嵌まらない面半分です。でも、よく間違われます(^_^;

84.恋人や結婚相手にするならどの血液型がいいですか? 

えー、わからねぇですよ><A型かO型辺りがいいかも知れない?

85.道を歩いていたら100万円が落ちていました、あなたならどうしますか? 

ドキドキビクビク、おろおろしながら拾うかも。で、謝礼金目当てに警察署へ・・・(笑)

86.あなたの死に対するイメージは何ですか? 

永遠の消滅。とても悲しいけれど、でもこの世に生を受けた時から、誰にでも公平に必ず訪れるもの。
 絶対に、そこに逃げちゃいけないもの。

87.幽霊や死後の世界を信じますか? 

信じてるし、信じてない。だって、誰にもそれを確実に証明すること出来ないもの。もしそんなものがあるなら、自分が死んだ時初めてわかるのね。

88.献血に行ったことありますか? 

無いです。こわい><。興味は在るかもしれないけど。

89.輸血を受けたことありますか? 

ないです。……ない筈です。

90.臓器提供意志表示カードを持っていますか? 

もって無いです。

91.骨髄バンクに登録していますか? 

登録してないです。

92.再び人として生まれてくるならどの血液型がいいですか? 

えー、わかんない><B型で人目気にせぬ人になりたいかも。

93.O型以外に間違えられたことありますか? 

あるよー。上にでも言った気がするけど。A型、B型にもよく間違われる。みすてりぃーーー・・・^^;

94.自分のO型度を“%”で表してみてください 

わかんないって。60%くらいか?

95.O型しかいない世界ってどんな感じだと思いますか? 

あははははっ←色んな意味で。

96.50年後のO型人口比率はどうなっていると思いますか? 

わかんないー。減ってる?←少子化的理由で(笑)

97.座右の銘は何ですか? 

座右の銘・・・・・・I don't know.::

98.1つ自分で質問を作って答えてみてください 

え、O型関係のてこと?
 えーと、えとえとえとっ・・・・・・『好きなものの為に、どの位の時間を費やせますか?』
 私は、ある時間なら全て。寝る暇も惜しんでPCの前に座り込み。

99.願いが1つ叶うとしたら何を望みますか? 

願いが一つ叶うとしたら、ねぇ。私に、幸せをください(>_<切実に。

100.お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします 

漫画見て 今日も一日 遊びたい・・・(←おま…

 

配布元:☆going my way☆